--.

  



web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

シーズンズ!始まりの夏  

※この記事にはシーズンズのネタバレとムーンライトフォールズの人間関係のネタバレを含みます。ご注意ください。


シーズンズ導入でディタの髪型と服装変えました!全然魔女っぽくなくなったけどこっちのが好き。


特質は特に変えてません。ただ好みをがらっと変えました。


生涯の願望も同じ。前と違って家に錬金台ないので頑張って稼いで買わねば。


おうちは場所を移して『毒キノコ』があった場所に。毒キノコは名前的に凄くひかれるものがあったけど撤去しちゃいました。前の家の場所は街の中心部から離れ過ぎてて移動に時間がかかってた。
この家見覚えある方もいらっしゃると思いますが、サンセットバレーの海沿いにあった一軒家です。それをそのまま持ってきました。
内装も色々変えようかと思ったけど、最初からいい家具にするのもなーと思ってそのままに。
前と同じくfreeRealEstateで購入。ただ、その後ディタの所持金を1,000シムオリオンに減らしておきました。
前のデータでは所持金そのままで始めちゃってお金が結構あったので仕事にも就かずふらふら遊び過ぎた。


今回は早速仕事に就いてもらいます。気になってた占い師!
ところでこの服、公式ストアで買ったんですが凄く好み。可愛い!しかし、


後ろ開き過ぎだと思うんだ…。


占い師って午後出勤なんですね!夜行性特質だったのでこれは嬉しい。毎日きっちり出勤じゃないとこもいいな。適当で。

めでたく就職したあとは、古代の殿堂に行きたいという願望が出てたので図書館へ。

オベロン様いたー!
実は前のデータではオベロン様いつのまにか居なくなってたんですよね。
個人的に夏の夜の夢には凄く思い入れがあるので、居なくなってたの知った時は凄くガッカリした…。
今回は居なくなって欲しくなかったのでチタニヤ様と一緒にとある住居に住んで貰ってます。
パックも居れば完璧だったのになー、だなんて。


んで何か話してたら共通点がたくさんあるとかでさくさく仲良くなって花まで貰ってもうた。おいい。


花より妖精の粉くださいとおねだりしたら貰えた!王から貰った粉とか高貴な気がしてならない。


その後願望にあった古代の殿堂へ。オベロン様と見学してみたけど特に何も面白いことはなく見学終了。

さて、翌日。

初出勤です。あれ、髪型まで変わってる。


仕事の後すっかり暗くなってたけどお祭りへ。ローラースケート!
スパナチュシムはちゃんと滑らないって言うのをどこかで見かけたんですが、魔法使いはちゃんと滑るんだね。嬉しい。


知らない人と一緒に滑ったらこけた。顔が…。


夏なのにあられが降ってきて寒そうだったので帰宅。傘可愛いー!


満月の夜も体験。ディタの上司なんだけどゾンビ化してた。
ゾンビから戻ったら転職してたんだけど何があったんだ。


ゾンビを気にせずカキ氷を食べるディタ。カキ氷ってこういうものだったっけ…。


そうそう、我が家にもゾンビ沸きました!前住んでたとこは何度満月迎えても沸かなかったからわくわく。
しかしこのゾンビ家の前に佇んでいるだけで終了したという。何なのコクモツないとだめなのー?


別の日にホットドッグ早食い大会に参加しました!


あれ意外にも一位だったよ!やったね。右のシムの手首おかしいよ。


一位が決まった時点で終わりにしてもいいと思うんだ…。待ってる時間がなぁ。


ところで話はガラっと変わって。恋愛させたいなーと思うんだけど中々絞れないという。

彼氏にしたい候補No.1。マクダフ家の長男のほう。名前はジョーだったっけ…。魔法使いじゃないほうです!
10代の頃から仲良くなってて(前データで)、新規フォールズにした際にこの一家はそのまま連れてきちゃいました。また若年になるまで待てなかったので…。
髪型は独断と偏見で変えました。


彼氏にしたい候補No.2。ヴァン・グールド家の長男、トリスタン。
会いに行ったら設定しておいた髪型と服装じゃなくてデフォのやつに戻ってた。なんでー!
ディタの吹き出しに出てるのが設定してた髪型です。
トリスタンは暫くして誰かと付き合ってたけど別れさせた。しかしディタが付き合うとは言ってない。ひどい。
トリスタンも前データで若年になって仲良くなってたので、新規フォールズにそのまま一家ごとお引越しさせました。

ところでトリスタンの妹さんとウルフ家の長男(だったかな)はデフォで恋愛対象同士なんですね!
敵対してる家同士なのに娘息子は恋仲とかロミオとジュリエットみたい。
なので新規フォールズにお引越しさせた後、人間関係をマスコンで弄ってちゃんと恋愛対象に戻しておきましたよ。
今後どうなるのか期待。


web拍手 by FC2

2012/12/30 09:31 [edit]

category: MFの魔女【有耶無耶に終了】

tb: --   cm: --

Fri.

シーズンズ!  


やーやっぱり我慢出来なくて買っちゃいました!
買うの遅かったので初回版じゃなかったけど。まぁいいや。
プレイするのが楽しくてブログにまとめるとこまでいけてない\(^o^)/

最初サンセットバレーでやろうかな、と思ったんだけどバレーは思い出が多過ぎるしムーンライトフォールズまだまだどんな住人が居るか分かんないしで結局引越しはやめておきました。
ただ前までのディタのデータではなく、新規フォールズで髪型とか服装とか弄ったディタでプレイしてます。魔女だからって魔女っぽい服装じゃなくてもいいなぁと思って。
あと住人をちょこっと弄りました。その事についてはまたの機会にでも。

取り敢えずシーズンズ楽しいです!夏秋と体験して、ただいま冬に突入しました。雪の感じが堪らなく好きだー。


web拍手 by FC2

2012/12/28 15:23 [edit]

category: MFの魔女【有耶無耶に終了】

tb: --   cm: --

このブログについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

検索フォーム

リンク

カウンター

▲Page top

