--.

スポンサーサイト  



web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

ペットはじめました  

お久し振りです。
暫くシムズから遠ざかっていたのでブログも放置しておりました。
見に来て下さった方申し訳ありませんでした…。
今回ペット発売を機にまたインストールして再開したので日記もぼちぼち更新して行けたらな、と思います。

今回はサンセットバレーではなく、新しく追加されたアパルーサ平原でプレイしていくことにしました。

以下ネタバレも含まれているので畳みます。

今回プレイするシムたち。

アニータ・ラテです。私が作るシムは基本ラテ姓です。
可愛くなるように頑張ったんですが私はこれが限界でした…。
珍しく金髪シムにしてみました。
ペットで追加された服が可愛いのが多くてどれにしようか迷いました。


特質はこんな感じ。今回新しく追加された『動物好き』を入れてみました。
好きな音楽はソングライター。これも新しく追加された好みですね。しかしソングライターってどういう区分なのか。
好きな食べ物はフルーツパイ、好きな色はピンクです。


生涯の願望は『おとぎ話の発見者』。こちらも新しい願望ですね。他にも幾つか追加されてました。
幼稚特質があるので、何となく合うかなぁと思ってこれを選びました。

そして同居人のペットも作りました。

スコティッシュ・フォールドのノエル・ラテです。はー可愛い。
リアルでスコ飼いたいともう何年も思ってますが飼えてないのでせめてゲームの中だけでも、と思いスコにしました。
デフォで用意されていたスコから殆ど弄りませんでした。弄ると逆に可愛くなくなりそうだったので。
これはテーブルから降りるの失敗した場面です。可愛いよー可愛いよー。


特質はこんな感じ。


新しく住むアパルーサ平原は、凄く田舎町。
サンセットバレーより田舎ぽく感じるのは色合いのせいでしょうか。
施設がちまっとまとまっているので便利だとは思います。


おうちはこちら。1810エドナマリー通りのアジサイ・ハウスです。
街のほぼ中心部にある家でどこに行くのも便利。
元々建っていた家にしました。早くプレイしたかったので!
お金が貯まったら徐々に改築していきたいと思います。


引越し早々遊んでみる。はーネコかわいいよネコ。


いきなり馬に乗った人が堂々と家の敷地内に入って来たのでうちは道路じゃないよ?!と思ってたら挨拶に来てくれたお隣の方でした。


しかし挨拶に来てくれたシムを放置してノエルと遊びまくり。


庭で遊んでたらアイスクリーム屋が近くに来てたのでなけなしのお金をはたいて買ってみた!
食べ歩きするのかと思ったら立ち食いでした。


食べ終わった後のアニータの顔。あ、あれ、美味しくなかった…?


資金が底を尽き掛けていたので早速就職。
アニータの願望にあった外食キャリアを選択。コフィ・カフェに勤めることにしました。ん?コフィ…?
それにしてもこのカフェ可愛い!


違うところから出て来た。


その頃ノエルは家の前の公園で遊んでました。ひとりで出歩けるのが良いですね。



その日の夜、なんだか光っている場所があったのでズームしてみたらユニコーンが居た!
水飲んだりエサ食べたりすると虹が出ます。綺麗。


カーソル合わせてみたら、名前が『ブーツ 馬』でした。これは酷い。
ユニコーンなのに馬とか…。最初見た時混乱しちゃったじゃないか。


次の日の初出勤はネコ公園から。ノエルは日が暮れるまでここで遊んでいました。

アパルーサの住民はどういう人が居るのかさっぱり分からないのでもっと色んなところに行って交流しないとなぁ。
今回は他の街から誰も移住させてないので馴染みの人たちがいなくてちょっと寂しいけど、今の所は移住させる予定はないのでアパルーサの人たちと早く仲良くなりたいな、と思います。



▽以下拍手のお返事です。お返事凄く遅くなってしまってごめんなさい。拍手だけの方もありがとうございました!
■08/02 20:57「もうご存知かもしれませんが、地元の高校を卒業できない~」のコメントをくださった方へ
こんにちは!お返事遅くなってしまってごめんなさい。情報ありがとうございました!既出のバグだったのですね。パッチで直っていると言う事なので今度ティーンシムをプレイする時は卒業イベントが出てくるのを楽しみに待とうと思います!コメントありがとうございました!
関連記事


web拍手 by FC2

2011/11/19 15:14 [edit]

category: ペットの居る生活【強制終了】

tb: --   cm: --

このブログについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

検索フォーム

リンク

カウンター

▲Page top

