--.

スポンサーサイト  



web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

Riverside Roost : Makeover  


おうちやっと完成しました!
シムズ4は請求書の値段が高くて、ここだと一週間で1,000シムオリオン以上かかります。
なので働いてちょっと改築しては請求書来て払ってお金無くなって、でちまちまとしか改築出来ず。
ここに引っ越して数週間でやっと完成しました。
でも請求書の値段、このくらいのが好きです。
3だとキャリアトップになって仕事が軌道に乗り始めるとお金貯まる一方だったので。
まだベッドも最高のものに出来てないし、ちょこちょこ修正はしていくと思うのですが取り敢えずはこれで完成です。

シムズ4は街並みが統一されていて(背景として描かれてる家が多いからかもしれませんが)、その街並みを損ないたくなかったので家の外観は弄っていません。ちょっと付け足したくらいです。
と言うか外弄ると酷いことになりそうだったのでね!(センス無し)

以下SS多めで家の紹介です。

まず外観。
最初に書いたように殆ど弄っておりません。壁の色も屋根の色もそのまんまです。
丸い部屋を作りたくて無駄にテラスをくっつけました。
因みに左隣の区画はパンケーキ夫妻の家が建ってたんですが邪魔だったので撤去しました(酷い)。
パンケーキ夫妻は左にちょこっと見えてるピンクの家に引っ越してもらいましたよ。
庭の木々もデフォで生えてたものばかりです。奥はガーデニングスペース。


玄関入って右のキッチンスペース。今回一番のお気に入りです。
でももっとごちゃっと飾りたかったんですよね。
ロッタの生涯の願望が料理関係だし、仕事もシェフなので凝りたくて。
色んなものを置きまくりたかったんですけどセンス無くてただ置いただけ、みたいになりそうだったので諦めました。
カウンターを丸く出来るのが素敵。


左にダイニング。と言うか今回壁で仕切ったりしなかったのでキッチンリビングダイニングと全て一続きです。
置いてる家具の感じでは部屋がっつり仕切った方がよさそうではありますが。
この前の不思議空間で取って来たカエルを飾ってみました。特にエサ要らないみたいです。
私自身がカエルスキーなので全種類集めたいところ。


ダイニングスペースとリビングスペースを逆から見たらこんな感じです。
部屋がどうも暗いのでライトつけまくりです。
ダイニングテーブルに置いてるろうそく、もうちょっと違うのにしたかったんだけど良いのが無かった…。


手前からトイレ、お風呂、一番奥が寝室です。トイレとお風呂別々にしてみました。
廊下部分はなんだか寂しかったのでチェステーブル置いたり椅子置いたりごちゃごちゃしてみたんですけど、どうも上手く飾れなかったのでシンプルイズザベストにしちゃいました。
トイレとお風呂のとこ前の飾り棚には船の模型も飾ってます!名前がついててリバークイーンっていうらしいです。


トイレです。特に飾ることも無く普通な感じ。壁の絵がお気に入りです。
今回じゅうたん(マット)で小さめの円形のがないんですよね。あったら便座のとこに敷きたかったんですけど。


お風呂です。
3でお気に入りだった三角形のお風呂。今回BGで実装されてたので早速使ってみました!


寝室。手抜き加減が…。
ベッドもう一段階上のが欲しいんですけど、お金足りなくて買えないという。


ガーデニング横の作業場スペース。
今回使える小物がたくさんあって飾るのが楽しいです。


バースペース。フリーウィルで眺めてると大体カクテル作りにここに行ってます。
本を読むのはベンチが多いです。
将来的にはここにイーゼル置きたいなーと思ってます。
シム視点だとここでカクテル作ってると向こうの景色とか運河を行き交う船とか見られます。
シムの表情見てると私はそれらを見られませんけどね…。


家の運河の反対側は至ってシンプル。何も飾ってません。
これで壁の一部を非表示にすると


ガーデニングとバーカウンター以外はこのまま視点を動かさずに指示したり観察したりできるようになってます。
でもまぁロッタの表情を見たくて視点動かしまくりなのであまり意味無いですが(´・ω・`)


今回お気に入りでキッチンとトイレとお風呂で使ったライト!
カーテンを挟むように二個ついてるの、ライトです。
和洋両方いけると思います。
シムズ4は何故か部屋の中が暗いのでライト多用してるんですけど、ライトだけどそれっぽく見えない感じで何か良いのないかなーと思って見つけたのがこのライトでした。
この使い方が個人的に気に入ってます。お風呂でも同じ感じにしてます。

今回、CC一切使ってません。
3よりも4のが使える装飾品が増えてるな、と思いました。
moveobjectsチートが使えないのでごちゃっと飾りたい時には物足りなく感じてしまうかも。

---
▽以下拍手お返事です。拍手だけの方もありがとうございました!

■09/10 23:11 「とても詳しく」のコメントを下さった方へ
モティマー成人なのかなー?ちょっとおっさry。パンケーキさんは仲良くなる前に疎遠になってしまって今友好度めっちゃ低いよ…。出不精なのかあんま出歩いてないみたいだし…。もっと仲良くしたいんだけどねw
拍手ありがとう!
関連記事


web拍手 by FC2

2014/09/11 21:48 [edit]

category: Willow Creekプレイ日記

tb: --   cm: --

このブログについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

検索フォーム

リンク

カウンター

▲Page top

