--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

『正気でない』は、面白い  

最近主に植物集め&植物を完ぺきまで育てる毎日で

こんな感じでゆるーく集めてます。

MAPうろうろしてみた結果、カリエンテ家の近くにまだ持ってない植物があったのでカリエンテ家に入り浸って植物を育つのを待つことに。
自シムがあまり出没しないMAPの植物って育ち辛くありません?気のせい?

普段会話内容とか行動も指示することが多いのですが、カリエンテ家で遊んでる時は基本フリーウィルで見守ることにしました。
私自身が浮き沈みが激しく感情が変わりやすいのでロッタに『正気でない』特質をつけたんですが、
大体指示して会話もさせてるせいか殆ど誰に対してもフレンドリーで、ごくたまーに侮辱したり怒鳴ったりするくらいと言うあまり正気でない感じがしないなーと思ってました。
ところがフリーウィルにした途端、怒鳴る、侮辱する、陰謀論を唱えだす、そうかこれが正気でないシムか…と実感。
結構通ったんで友好度かなり上がったんじゃないかしらと思ってたけど、逆に赤い方にバーが伸びてました...oh...。
そして普段見ない正気でないせいで起こる感情が!


何をやってた訳でも無くいきなり誘惑的に。どうした。


かと思いきやいきなり悲しくなるロッタ。シュムー!シュムー!
悲しい色のアイコン初めて見た。


もはや何言ってるのか分かりません!シム語でバカとかそういう言葉でしょうか。


そして幸せになっているのに何故「がーん!」なのか。

正気でないシムの会話ははらはらしますが、見てて飽きません。コロコロ感情変わるのが面白い。
でも多分普通に話してたらそんな友好度は上がらない気がするのでほんとに仲良くなりたいシムとはこちらが頑張って指示してあげないと駄目そうです。

おまけ。

カリエンテ家で火事が!
4で火事は初体験。ボーっと見てたらいきなりロッタが走り出して何事かと思った。
ニーナさんと一緒に自発的に消火活動してました!おお凄い。
そしてその横で慌てふためくドンさんにワロタ。消火してくれないんかーい!
この後ドンさん玄関先まで逃げちゃってました…。
関連記事


web拍手 by FC2

2014/09/29 17:42 [edit]

category: Willow Creekプレイ日記

tb: --   cm: --

このブログについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

検索フォーム

リンク

カウンター

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。