Wed.

2人暮らし、はじめました  

アプデで家系図来ましたね!3では家系図を伸ばしていくプレイを主にしてたので4でも出来そうで嬉しい!
家系図関係は次に詳しく触れるとして、今回はその前までにしていたプレイのまとめをば。


最近タウニーが釣りをしているのを良く見掛けるようになりました。どっかのパッチでそういうのが来たのかな?
んで良く釣りをしているのが手前のアレンおじさん。結構美形シム。釣り風景和むので好き。
あと最近は名前と一緒にティーンとか若年とか出るようになって分かりやすくなって良いなーと思います。


フリーウィルで一向に絵を描く様子が無かったので指示を出して描かせてみました。


途中で仕事の時間になったので放置して仕事に行かせましたが。これ続きフリーウィルで描いてくれるのかなぁ。今の所絶賛放置され中です。


お久し振りのネッド君。ジムで見掛けるの珍しい。BFFのトラヴィスの髪型をかえたら実はネッド君と瓜二つなんですよね。それさえ知らなければネッド君は恋人候補だったのに!まぁ今でも結構お気に入りのシムです。


あと最近お気に入りなのはこの一番左のシム。例の如く名前忘れた。ヒゲ取ったら結構イケシムだと思う!多分。
うちの街のサマーちゃんはどんどんふくよかになっていくんですけどうちだけかな…。

さて、ルームシェアをそろそろ始めようかと思ってタウニーに良いシムいないかなーと眺めてたんですが。

世帯の管理から発見!右下のシム。名前はモラレス・リリアン。
CAS画面で見たんですけど、私が作りそうもない顔立ち(特に目元が素敵)と肌色だったので彼女とルームシェアしようかと。
いきなり世帯統合ではなく街で偶然出会うのを待ちました。
結構遭遇しないんですよね。途中でタウニー整理してみたらやっと出会うことが出来ましたよ!


名前確認しなかったら気付かないとこだったわ。何故その格好なんだ!
でもまぁ出会えたので早速仲良くなるために会話攻撃。


話してみると結構いいシムでした。なんだっけ特質にマヌケがついてたかな。


ギリギリまで頑張って話してたせいでロッタの膀胱がヤバイことに。
でもまぁこれできっと家に来てくれることでしょう。


その日の夕方早速来てくれたリリアンちゃん。快くお出迎え。


ロッタとリリアンちゃん、会話が弾む弾む。
ロッタが正気でない特質持ちのせいか、結構途中でケンカっぽくなってる時があるんですけどリリアンちゃんとはそれがない。素敵。


それから数日はお客様としてお出迎え。いい友達くらいまでいったかな。


家を改築してから設置してたのにロッタが見向きもしなかったチェスをリリアンちゃんはやってくれたよー。私の中で完全にいいシムとして確定。そしてお気に入りに。


てか暖炉前のこのソファ使ってくれたのもリリアンちゃんからだった。いいシムry
という事でリリアンちゃんとルームシェアすることに決定!


お引越し誘ってみた。これって断られることってあるのかなー。


ロッタ、初のルームシェア!
3の時数日モティマーを預かったことはあったけど本格的なルームシェアは実はこれが初めてです。
家族じゃないシムと暮らすのってどんなかな~。楽しみ!


世帯に加わって早速お召し替え。これからよろしくね。
関連記事


web拍手 by FC2

2015/02/04 23:02 [edit]

category: Willow Creekプレイ日記

tb: --   cm: --

このブログについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

検索フォーム

リンク

カウンター

▲Page top