引越しする前にアリスとドロシーどうしても若年にしたかったのは
適当につけた特質を見直したかったからでした。
と言う事でアリスとドロシーの特質を生涯の報酬ポイントを使って修正。

アリスは『良い』『キスの達人』『きれい好き』『アウトドア好き』『シャイ』
この5つにしました。
アウトドア好きは隕石拾いに行きたいだとか昆虫捕まえたいだとか釣りしたいだとか
外での活動の願望を良く出してたので。
生涯の願望は『スーパースター俳優』を選びました!レイトナイトで追加された職業ですね。
以前映画を観に行った時に、観終わった途端この願望を出してて私も興味あったので選びました。

ドロシーは『幸運』『家族志向』『芸術家肌』『口達者』『不器用』
この5つにしました。
芸術家肌は良く絵を描きたいって言ってたので。
短所は『高慢ちき』と悩んで『不器用』を入れました。
高慢ちきと悩んだのは昔「アリスに宿題をやらせる」とか、「セレブになりたい!」て生涯の願望出したりしてたので。
でも結局不器用つけてみた。
生涯の願望は『花形ニュースキャスター』です。


- - - - -
声について。
シムの声も結構細かく設定できるんだけど、生まれたお子は皆ボイス1の中音域の声になってしまってました。
ナタリーもアリスもドロシーも皆ボイス1の中音域。
どうやらこうなるのって私だけじゃないようで、他サイトさんでも見かけたことがあったんですね。
で、声はさすがにCAS画面で弄るしかないかなーと思ってたんだけどマスコンに便利な機能がありましたよ。
声の遺伝子を正常に継承してくれるコマンドが!
使い方は、
『市役所クリック』→『NRaas』→『マスコン』→『町』→『声の遺伝子を継承させる』
これだけでokです。二代目以降のシムたちが(非アクティブ世帯も)皆両親からの声質遺伝子を引き継ぎます!
ロッタの居るサンセットバレーでは何と98人の声が変更されました。多過ぎ。
関連記事


web拍手 by FC2

2011/02/14 10:26 [edit]

category: サンセットバレー日記 【終了】

tb: --   cm: --

このブログについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

検索フォーム

リンク

カウンター

▲Page top